修行より釣り好きなベジータ イメージ画像

更新情報

仲間と合流後、旧江戸川へと。 アングラーは平日とあって比較的少ない印象。 予報では北寄りの風が7mだが、現地に着くと無風に近く水面は鏡。 開始して間も無く、HITするも2バラし。 仲間も3バラし。 その後、潮目が射程圏内に入ってきた所でモゾッ
『出た!ランカー!旧江戸川ウェーディング釣行3』の画像

広く浅くサーチする「大場所」で シーバスを呼ぶ。 「デカイだけじゃアニキは勤まらねぇ!」ボディレングス100mmとシリーズ最大モデルながら、見ただけじゃわからないスパークリングローリングアクションを放ちながらシーバスを呼ぶ。キャスタビリティーもシリーズ最
『釣れるルアー「ニーサン」』の画像

こないだ購入したウェーディングネットのシャフト伸縮スイッチがロックしないことに気付いたんだけど正面から見ると うわー曲がってるよぉ、、落としたりぶつけたりもしてないのに、、とりあえずどうしたら良いのか分からなかったので、直接ゴールデンミーンに電話してみた
『「ショック」ゴールデンミーンに電話してみた』の画像

下の動画はバーブ(かえし)まで刺さってしまった場合、糸を使って抜く方法を紹介してます。ってかこの人、実際に自分に刺してるんですけどね、、 *5:58〜実際に腕に刺していますのでご注意* http://m.youtube.com/watch?v=evu-OPrmZdE いやー痛そう

このやるせなさがバイトを生む。 まさに、スローの切り札。ゆったり泳ぐベイトフィッシュライクなアクションが秀逸。「ヨレヨレ」の名の通り、硬質発泡材ボディと、多段ウエイト&ワイヤー構造による絶妙のバランスがやる気無さげな泳ぎを演出します。ウッドルアーに近
『釣れるルアー「ヨレヨレ」』の画像

腰痛持ちのbejiです。 土曜日だけど職人さんは仕事だよって人多いですよね。お疲れ様です。 職人さんは「安全帯」してる人がほとんどだと思うけど、この安全帯って凄く腰に負担が掛かります。 腰道具の中でも「胴当て」って良いのが中々無かったんだけど、最近
『「プロの職人」が使う胴当て「腰痛対策」』の画像

ルアー交換の時BOXからガチャガチャやって取り出してません!? ガチャガチャやって魚にプレッシャー与えてません!? フック同士が絡まってイライラしてません!? ウェーディングの時、水中に落とした事ありません!? はい、これ全て経験済みです。 そこで、こんなのどう
『「知らなきゃ損」ルアーの収納方法』の画像

ただ巻き仕様の激釣アクション。 ウォブリングをギリギリまで絞り込んだハイピッチローリングアクションで、超速巻きからデッドスローまでほとんど同じレンジをキープしてしっかりアクションします。ただ巻きだけで、シーバスを大興奮させます。シーバス攻略に欠かすこ
『釣れるルアー「スーサン」』の画像

シーバスやってる人はどんなの使ってるんだろ? シーバスはじめたいけど、どんなの揃えたら良いの? そんな人の参考にタックルを紹介。 ウェーディングネット ウェーディングの時ってネットは必須!使わないよって人で別れると思うんだけど。 使わない
『「シーバスタックル」なに使ってる?ウェーディングネット編』の画像

シーバスやってる人はどんなの使ってるんだろ? シーバスはじめたいけど、どんなの揃えたら良いの? そんな人の参考に、タックルを紹介。 リール シーバスの場合はスピニングリールを使うのが主流だか最近はベイトリールが流行りなのか?使ってる人を多く感じます。 あーそ
『「シーバスタックル」何使ってる??リール編』の画像

言わずと知れた名作。ラパラCD(カウントダウン)。 シンキングミノーで名前の通り着水からカウントして沈めたレンジを引いてくることが出来る。 サイズはCD1、CD3、CD5、CD7、CD9、CD11。 その中でも使う頻度が高いのはCD7.9。 素材はバルサで、動きは魚その
『釣れるルアー「ラパラCD(カウントダウン)」』の画像

サッシを開閉する際に、「ゴトゴト」音がして気になってる方。 その音、無くしましょう。 まずは障子のレール部分にゴミなど、異物が挟まって無いか?汚れて無いか?確認してみましょう。 それでも取れない「ゴトゴト」音は障子の戸車にゴミが付着している可
『「プロが教える」サッシの音なりを無くす方法』の画像

湾奥のプリンスこと大野ゆうき監修マングローブスタジオ マリブ78。 これは前回の旧江戸川ウェーディングの物。 このマリブ78はいつもBOXの中にある一軍ルアー。 良く飛び、飛距離も稼げる。 ベジ的使い方は主に、流れがある河川で、投げてから流れに馴染ませ
『釣れるルアー「マリブ78」』の画像

ポイントへと着くと先日とは違って、南風がかなり強く吹いている。 この場所で南からの風が入ると良い思いをした事が無いので、ちと厳しいかなと。 何時もの様に表層から探るも反応無し。そんなことよりも風が強くてやりにくい。 風の影響をうけないようにマリブで低
『旧江戸川ウェーディング釣行2』の画像

マキタからゴールドカラー100周年限定モデルのインパクトドライバーが発売。 職人さんの中でもマキタのインパクトドライバー使ってる人はとても多い。 現に、私もマキタのインパクトドライバーを使ってるんだけどブレが少なくて使いやすい。 日曜大工、DI
『「マキタ」インパクトドライバー100周年モデル「限定」』の画像

みんなはどんなタックル使ってるんだろ?  シーバスはじめたいけど、どんなの揃えたら良いの? そんな人の参考に、タックルを紹介。 ロッド最初は貰い物の、昔のダイコー ロッド。 その1年後位に、流石に新しいのが欲しくなり金額的にも評判の良かったシマノ(SHIMANO)ディ
『「シーバスタックル」何使ってる??ロッド編』の画像

先日購入したウェーディングネットでキャッチしたいと意気込んで行きました。 到着すると第一駐車場は満車。もうそんな時期かとビックリ。 第二駐車場にとめてウェーダーに履き替えポイントへ。 北西の風が良い感じに吹いていて、状況は良さそうな雰囲気。 表層
『旧江戸川ウェーディング釣行』の画像

まず、玄関ドアが自動で閉まるのはドアの上に取付られてる「ドアチェック(ドアクローザー)」のおかげで閉まります。 これは玄関ドアに限らず、色々な扉に取付られています。 閉まるのが遅くてちゃんと閉まらない、、 閉まるのが早くて危ない、、 特に小さなお子
『「プロが教える」玄関ドアの開閉スピード調整』の画像

 はじめまして。ベジです。普段は新築マンションやビルのアルミサッシ、カーテンウォール、玄関SDの取り付け施工をしています。趣味は釣りで「シーバス」を東京湾奥メインに暇を見つけては釣りをする日々。アウトドア好きで、最近はキャンプに興味が出てきて、ちょっとずつ

↑このページのトップヘ