[シマノVSダイワ]買うならどっち?→http://beji77.blog.jp/archives/2125863.html

はい、買ってきました。

迷いはありません。間違い無い買い物だったと思う。

それがこちら↓











image






あっ、予想通りでしたよね(笑)



ツインパワーを選んだ理由

どうせ買うなら長く使いたい。

今まで使ってきた08バイオマスターは愛着があり、捨てることは無いと思う。

この08バイオマスターの様に愛着が湧き、長く使える物がよかった。

そう、このツインパワーのボディーに使われているハガネ(アルミベース素材)これがたわみや曲がりが出やすいローター部に使用されている。

image

内部のギヤにも

image

11ツインパワーとの比較だがこの素材は強そうだなと。


13セルテートに採用されたザイオン(カーボン素材)調べると軽量でマグネシウムを超える剛性らしいんだけど「アルミより柔らかい」これがローター部に使われている。

そう、軽くなくても耐久性がほしかった。

それと、身近にセルテートの不具合で悩んでいる人が居たらねぇ↓




ステラにしないのか

ステラとツインパワーをお店で巻き比べしたんだけど、勿論ステラのがシルキーで高級感があった。

でも、ステラに使用されているギヤはマイクロモジュールギヤ

シルキーな回転性を求めたステラ。耐久性を求めたツインパワー。この事から後者を選んだ。

まぁ金銭的にもなんだけど(笑)


見た目が安っぽい?

Facebookのコメントにもあったんだけど、「TPは見た目が安っぽくてどうも、、」って意見がありました。

ベジ的主観だとそこまで安っぽい感じはしない。むしろシンプルで飽きのこないデザインだと思う。




image

image 

image

どうでしょう??

何だろう付属のリールケース?袋?が安っぽい。ステラだと良いの入ってるんだけどなぁ。


まとめ

何を買うかあれこれ考えるのも釣りの醍醐味で楽しい時間。


見た目、機能、素材、値段。今の自分にとって何が必要か良く考えて買い物をしてほしい。



あとはこれで釣るだけ!!以上!!






LINE@始めました。
ブログには書けないタイムリーな釣果情報なども発信していきます。

image

LINE ID ⇨@xfp7365w(@も含めて検索してください)
※LINE@でのご質問なども受け付けております


[為になるブログが見れます]
・にほんブログ村   
・シーバスランキング

[比較して最安値でお買い物]
•楽天市場
•Amazon
•ナチュラム
•Yahoo!ショッピング

修行より釣り好きなベジータ TOPページ