シーバスやってる人はどんなの使ってるんだろ?

シーバスはじめたいけど、どんなの揃えたら良いの?


そんな人の参考に、タックルを紹介。





フローティングベスト


ウェーディングする人は必須アイテムの1つ。

でもウェーディングしないオカッパリの人でも、もしもの時を想定してフローティングベスト、ライフジャケットの着用をオススメする。

以前、船舶免許を取得する時に、海難事故においてライフジャケットを着用している場合の生存率を教わった。


着用→「生存率88% 死亡率12%」

非着用→「生存率54% 死亡率46%」


一目瞭然だよね。絶対着用しましょう。

何かあってからでは遅いですからね。


そこで今回は周りで使ってる、評判の良いフローティングベストを紹介。





image


レッドムーンライフジャケットⅣ


これは使ってる人多い。釣りに行くと1人は必ず見る人気モデル。

カラーの種類も豊富。股紐じゃないウェストハーネスタイプ。




image


ダイワ ベンチクール ベスト DF-6104


腰のサポートベルト付で、腰が凄い楽!ってのを聞いた。

腰痛持ちの人にはもってこいじゃないかな。

長時間の疲労軽減にもなる。

腰痛持ちのベジとしては欲しい所。

これは股ヒモタイプ。


image


rearth ウェーデイングベスト FLV-2200

う〜ん何か安心感があるリアス。

股ヒモタイプ。



image



パズデザイン(Pazdesign) PSL PSL コンプリート IV SLV-020 


これもカッコいいよね。カラーも豊富でどれにするか迷う。

おっ、しかもこれ11月に限定カラーが出るみたい。

股ヒモタイプ。



んでベジは何使ってるのか?って事で、これです



image


ウォーターロックス ショートライフベスト

はい。安物です(笑)
でも浮力は十分ある(これで浮いた事あり)

今のモデルとは違うと思んだけど、これ着用してる人見た事無いなぁ。あーカブった!ってこともまず無い所が気に入ってる(笑)
これ、5年目突入したんだけどまだまだいけそう。


まとめ



自分にとって必要な物が付いているか。無い場合は別途購入して付けることができるか。大体の物は付けれると思うけど、最初から付いていた方が安く済む場合もある。

股ヒモベルトか、もしくはウェストハーネスにするか。好みがあるから好きな方を選ぶと良い。




自分の身は自分で守る。命はお金には変えられない。きちんと着用しましょう。



LINE@始めました。
ブログには書けないタイムリーな釣果情報なども発信していきます。

image

LINE ID ⇨@xfp7365w(@も含めて検索してください)
※LINE@でのご質問なども受け付けております


[為になるブログが見れます]
・にほんブログ村   
・シーバスランキング

[比較して最安値でお買い物]
•楽天市場
•Amazon
•ナチュラム
•Yahoo!ショッピング

修行より釣り好きなベジータ TOPページ