シーバスやってる人はどんなの使ってるんだろ?

シーバスはじめたいけど、どんなの揃えたら良いの?


そんな人の参考に、タックルを紹介。


フィッシュグリップ


色々なメーカーから出ているフィッシュグリップ。

値段もピンキリで、高い物は4万円を超える物もある。

巷ではフィッシュグリップの貫通問題が話題になってるようで。

個人の考えでは「傷つけてはならない」こう考えます。でも、傷つけたくて傷つけさせてる人っていないと思うんだよね。

だから、傷つけない様に「気を付けて」これに限るのでは無いか。

あー話しそれましたね、じゃぁ、ベジは何のフィッシュグリップ使ってるのか。

これです










かれこれ7年前に買った1000円の物。掴む力、耐久性、掴む面積(貫通防止)文句無しの製品。ただ、重いのと掴みづらいのが難点(笑)

一時少し高い物も使ったんだけど、掴む力が弱くてシーバスが暴れた際に落としてしまう事があって、それからまたこれに戻したんだよね。

そんなだせーフィッシュグリップ使えるか!って声が聞こえてくる様だけど、やっぱりアングラーなら誰でもある、「所有感」良い物が欲しくなる。

そこで、評判の良い物を紹介しようと思う。









OCEANGRIP OG2510(スタジオオーシャンマーク)

フィッシュグリップの基本性能「魚を掴む〜持ち上げる〜計測する」を淀みなく流れるように
ハイレベルな操作ができること・・・SOMの提案する「流れ」コンセプト!

オフセットしたハンドルで魚を掴みやすい!GRIPパワーはOG2507の約6倍!!
   ↓
魚を持ち上げると自動的にハンドルがストレートになり自動的にロックする「ATハンドル」
   ↓
ストレートだから正確計量が可能&ハンドル回転が可能(魚が暴れにくい/捩る魚種でも口切れもしにくい)

●GRIP形状見直しで、とっさの掴み損ないが激減!!
●厳冬期でも指に優しいトリガー形状!!
●カールコードが捻れない回転式フック!


魚が暴れた時に回転してショックを吸収出来れば、魚には相当優しい。これは1000円のフィッシュグリップには無い機能。見た目も、所有感も満たしてくれだろう。

OCEANGRIP OG2510(スタジオオーシャンマーク)




それと、こんな改良を加えた素晴らしいのを見つけた。





image


これなら今使っているフィッシュグリップに改良してやるだけで魚に優しくなれるのではないかなぁ。



LINE@始めました。
ブログには書けないタイムリーな釣果情報なども発信していきます。

image

LINE ID ⇨@xfp7365w(@も含めて検索してください)
※LINE@でのご質問なども受け付けております


[為になるブログが見れます]
・にほんブログ村   
・シーバスランキング

[比較して最安値でお買い物]
•楽天市場
•Amazon
•ナチュラム
•Yahoo!ショッピング

修行より釣り好きなベジータ TOPページ