腰痛持ちのbejiです。



土曜日だけど職人さんは仕事だよって人多いですよね。お疲れ様です。

職人さんは「安全帯」してる人がほとんどだと思うけど、この安全帯って凄く腰に負担が掛かります。

腰道具の中でも「胴当て」って良いのが中々無かったんだけど、最近買ったタジマの胴当てが凄く良い。

今まで重さで徐々に安全帯が下がって来たりしてたんだけど、それも軽減されましたね。





image


超立体ダブルクッション
リベットロック
●腰骨に当たるサイド面は擦れても痛くなりにくいフラット形状
●身体に当たる面にあわせて最適な高さに設定した超立体クッションが腰をしっかりサポート。表面は柔らかく、芯に腰のあるクッション材をインサート成形し、フィット感を永く維持します。更にしっかり密着・安定するノンスリップ構造を採用、作業中のめくれ、巻き上がりを防止します
●表素材と裏素材をリベットで強力にカシメているので型崩れしにくく、腰への負担を軽減します


タジマ安全帯胴当てベルトcr800 Mサイズ

ウエスト100cmまで対応してるみたいです。



それよりも大きいサイズは120cmまで対応してるみたいです。

タジマ安全帯胴当てベルトcr900 Lサイズ





でもこれ仕事以外にも、釣りの時のウエストポーチにカスタムして使えないかな??

使えたら釣りがもっと楽しく、楽になりそう。




為になるブログが見れます
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村


シーバスランキングへ