image


バウンシー(Bouncy)は、水深の深い場所でも超デッドスローで引けるチャターベイト。
ソルトルアーフィッシングにおいて強い波動は、広い海において魚を寄せるための必須条項。特に水深5m以上のディープな陸っぱりフィッシングにおいては、鉄板バイブやスピンテール系などを使用して、その役割を担ってきた。しかし、それらのスピードでも速すぎて反応させきれなかった根魚やフラットフィッシュ、シーバスまでもを食わせるために、バウンシーは産まれた。チャターベイト特有の強烈な振動を伴う波動アクションと引き抵抗により、従来では考えられないレベルでデッドスローでありながら強い波動を発動。特にナイトゲームのボトムゲームやデイゲームの濁りの中での使用が効果的。集魚力の強さを体感して欲しい。
バウンシー後部のソフトベイト部は、脱着可能式なのでシチュエーション、ロケーションによって様々な色を試してみて下さい。








チャターってブラックバスのイメージが強いんだけど、シーバス業界にも来たか!って印象。

チャターってアクションがイレギュラーな動きをする物だと思ってたんだけど、バウンシーは違うのが意外。

動画見て貰えば分かるんだけどハイピッチローリング?手元に感じるブルブルが凄そう。


バウンシーを触ったことないけど、ワームみたいな素材かな。それとこれ取替え用のソフトベイトが別売りしてるからワームみたいに色々なカラーを試せる。
まぁ使ってるうちに駄目になって交換する事になるんだろうけど、耐久性が良ければ良いね。
今度試しに使ってみよう。



アブガルシア Bouncy 21g (バウンシー 21g)






LINE@始めました。

ブログには書けないタイムリーな釣果情報なども発信していきます。


LINE ID ⇨@xfp7365w(@も含めて検索してください)


スマホからワンクリックはこちらです。

→ image
 ※LINE@でのご質問なども受け付けております



為になるブログが見れます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバスランキングへ




[最安値でお買い物]

•楽天市場

•Amazon

•ナチュラム





修行より釣り好きなベジータ TOPページ