修行より釣り好きなベジータ イメージ画像

釣行記

最近購入の光電子インナーを着て荒川へ。 しかし、今年の荒川はアングラーが多い。12月、緩潮、雨、この条件下でも釣りに来る強者アングラーが多数居るのには驚いた。 自転車で各ポイントへ行くも先行者。大きく移動しようかと考えていると、一等地に入っていた方が帰
『[緩潮]荒川ウェーディング釣行』の画像

旧江戸川のオープンエリア。 満潮からエントリーで干潮手前までの釣行。 アングラーの数はこの時期では少なめ。恐らく旧江戸は駄目だ、渋い、の情報が飛び交ってるからではないか。 サッパは結構居て状況は良さそうだったんだけど微妙でしたね。その日同じ旧江戸川
『旧江戸川ウェーディング釣行5』の画像

この日は小潮。 小潮と言っても中潮後になる為にこの時期では、そこまで緩潮ではない。 下げが効き出したタイミングから開始。 明暗部では頻繁にボイルが出ている状況。 メインベイトはサッパ。先日までの上流域のサッパが落ちてきたみたい。 開始からを好反
『[爆釣」荒川中流域ウェーディング釣行』の画像

仲間と合流後、旧江戸川へと。 アングラーは平日とあって比較的少ない印象。 予報では北寄りの風が7mだが、現地に着くと無風に近く水面は鏡。 開始して間も無く、HITするも2バラし。 仲間も3バラし。 その後、潮目が射程圏内に入ってきた所でモゾッ
『出た!ランカー!旧江戸川ウェーディング釣行3』の画像

ポイントへと着くと先日とは違って、南風がかなり強く吹いている。 この場所で南からの風が入ると良い思いをした事が無いので、ちと厳しいかなと。 何時もの様に表層から探るも反応無し。そんなことよりも風が強くてやりにくい。 風の影響をうけないようにマリブで低
『旧江戸川ウェーディング釣行2』の画像

↑このページのトップヘ